FC2ブログ
いつもみかんせい
きまぐれにつづる日々の記録。主に映画の紹介。あとは旅行の記録とか、とか、とか。。。
プロフィール

きまぐれみかん。

Author:きまぐれみかん。
横浜在住の無類の映画好き。
フランス映画と社会派映画をこよなく愛すが、経験値は不足気味。
実家が地方のため、人との接触に飢えている。

カテゴリ
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
オススメ

クリックで救える命がある。

スクラッチ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

--.--.--_--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

19日の開港博+Y150プレイベント@横浜みなとみらい地区のレポートを始めまぁ~す☆
最終日のレポートなので、できれば1日目の日記からご覧ください♪


~本日のあらすじ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
○19 散歩
2匹のクモはみなとみらい地区、日本大通り周辺を散歩!
午後2時~3時ごろ、新港ふ頭で2匹のクモが出会い、意気投合。
一緒にみなとみらい地区に散歩に出かける。

2匹は音楽隊とともに公道を歩き、赤レンガ倉庫前や新港橋を通過後、1匹はみなと大通り、2匹目は日本大通りに別れて練り歩き、市民と触れ合う。
2匹が日本大通りで合流する場面がクライマックス。

最後は一緒に新港ふ頭に戻り、ファイナルシーンを迎える。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


さてさて、早くも最終日を迎えましたプレイベント。
本日は13:30から夜までたぶんぶっ通しという、恐ろしいスケジュール。デジカメの電池が持つか心配;

しかしですね、問題はほかにもあります。
全国の映画ファンのみなさんならご存じでしょう。18日はスラムドック$ミリオネアとミルクの公開日なんです。
イベントの時間を考えて、空いていた最終日午前中のチケットを予約したわたし。

「………あんた、ばかぁ~???」

と言いたい。しかし仕方がないし見たいのは事実。

行きましょう、行きましょう!
5時間近く眠れたからきっと平気さ☆

ということで、眠い目をこすり映画館に向かう。徒歩で。
映画の感想についてはまた次回にでも。

いや、しかし最高傑作でした。これまでスクリーンで見てきた映画の中では文句なしに1番。
絶対に損はしないから是非とも見に行って欲しい。


それはさて置き、12時過ぎに映画が終了。ナイスな時間です。迷わずパンフを買って、飲み物などを調達しつつイベント会場へ。


コスモクロック



今日はまさか人がわんさかいるだろぉ~と思ったのに、意外と少ない。ってか、最前列が確保できてしまった。アレ?



海上につるされたクモ

クモ、スタンバイ中



イベント開始!
きのう海の上に宙ぶらりんにされたクモさん。とりあえず陸に移動するのかな?と思ったら、なんとクレーンに吊されて操縦者たちが登場。
うそ~ん。


海上のクモへの搭乗





※ここの場面、なぜか縦にして動画とっちゃったのよね。
※ちょっと苦戦してみるので、そのうちアップすると思う。

デジャブのごとく、またもやクモに紐を垂らして滑り降り、何事もなかったように準備を始める彼ら。一体何者デスカ?

その後、わきょわきょしながら陸に到着。
※そのためだけに、あんな危険を侵すだなんて………


クモ、ふ頭へ着陸



よくよく見たら、これまで放置されていたもう1匹のクモが動き出してる!2匹を遮っていた(?)コンテナが次々と取り払われて出会いをはたす。
なんかわきゃわきゃしとる。。。







その後、2匹が連れ添い、外の世界へ。これからみなとみらいを闊歩するのじゃ~


クモ、散歩開始



外に出た途端、恐ろしいほどの人出に驚愕。花火の時よりすごいかも。





まずは赤レンガ倉庫を目指して闊歩する。
やっぱり2匹いると迫力が違う。。。





これは周りにいる楽隊さんのリフト。





生演奏ってコトがまず驚きだけど、ハープやらチェロ(ウッドベース?)やら、なんか編成がすごい。さすがですなぁ~
たまに日本人の人も演奏している。
ちなみに、クモの操縦者は日本人とフランス人半々くらいだった。
あれは公募でもしたのかなぁ~???
あたしも乗りたかったよ!できることなら!!!





赤レンガ倉庫でのパフォーマンス開始。
今回はステージの正面が以前とは逆だった。あわてて移動;
でも、パフォーマンスの内容がよく分からない。
なぜにシャベルカー???





パフォーマンス終了。
やばい、なんだこの景色は。


赤レンガ倉庫とクモ



コスモクロック、コンチネンタル・ホテルをバックにクモが出現。
何度見てもあり得んぞ、この光景。


みなとみらいを後にするクモ



横浜税関(クイーン)をバックに。 ←ここら辺から感覚が麻痺してきた(笑)


クモ、クイーンを背に





うおぉ~~~ ランドマークをバックにしとる。超カッコええ!!


クモ、ランドマークを背に



神奈川県庁(キング)をバックに。





予定では、横浜市開港記念会館(ジャック)の前も通過するはずだったのが、どうも変更になったらしい。ジャックの前を歩くのも見てみたかったなぁ~
まぁ、仕方あるまい。

日本大通り中腹に到着した2匹。しばらくうにゃうにゃ。





ここで残念ながら電池が終了。激まずいっっっ!!!!!!!!!!
どうしよう(/(ェ)T*)

その後、さすがに疲れたのかお休みに。30分の休憩に入りました。
すぐ休憩で助かった!!

あたりをうろつき、何件か喫茶店でコンセントを使わせてもらえないか聞いたところ、どこもNG。やばす。どうしよう;
意を決して近くのファミマへ。事情を話すと、快く充電させてくれた。
今回はいろんなところで人のあたたかさに触れる。みんな優しい人ばかりだ。ほんとありがとぅ。

あ、でも例外が。
あまりにも込みすぎたためのストレスか、諍いが何度か起きてた。目の前でパンチ繰り出された時はほんとどうしようかと思ったょ。
ダイジ、ココロノユトリ。

あ~、だいぶ長くなりました。
ので、続きはPART2で!


この記事へのコメント
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

この記事へのトラックバックURL
http://kimaguremikann.blog47.fc2.com/tb.php/7-68f01df5
この記事へのトラックバック

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。