いつもみかんせい
きまぐれにつづる日々の記録。主に映画の紹介。あとは旅行の記録とか、とか、とか。。。
プロフィール

きまぐれみかん。

Author:きまぐれみかん。
横浜在住の無類の映画好き。
フランス映画と社会派映画をこよなく愛すが、経験値は不足気味。
実家が地方のため、人との接触に飢えている。

カテゴリ
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
オススメ

クリックで救える命がある。

スクラッチ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

--.--.--_--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

17日版に引き続き、18日の開港博Y+150プレイベント@横浜赤レンガ倉庫のレポートを始めまぁ~す☆
今回は昼の部と夜の部に別れていたイベントの、昼の部を紹介しまぁ~す。


興味ない人も寄ってらっしゃい見てらっしゃい!!!
フランスから上陸した超巨大生物によるパフォーマンスを一挙公開デス。


※初めての方は初日のこちらから見てくださいませ~


きのうは4時くらいまで夜更かし。
こんな時に映画みるなんて、なんてアホ。。。と思いつつも、眠い目をこすりながら起床。
とりあえずYouTubeにあっぷできた動画だけ日記で紹介。なんて便利な世の中なんだっ
もうすでに再生回数がついてる。すごいなぁ

今朝は11時からパフォーマンスが始まる。昨夜、ニュースで大々的に取りあけられていたようだ。実家の母からのメールで知る。

コスモクロック


昨日と同様、徒歩にて会場へ。またもやコスモクロックで時間を確認。やばい。時間過ぎてる。
今日はさすがにきのうより人手があるはず。しまったなぁ~

ラ・マシンのクモ


やっと現地に到着。8分ほど遅れたが、当然のごとくクモは昨日のまま。今日もやはり1時間くらい遅れて始まるのだろうか?
それにしてもやっぱり迫力がある。独創的なフォルムは、いつまでも眺めていられるほど飽きない。

やはり人の数が段違いに多い。きのうと同じポイントに来たけど、人がいっぱい。一縷の望みをかけて、すぐ横に居ることに。

………やっぱりぜんぜんはじまらないんですケド。。。これは主催者側の意図的なじらし(集客)作戦だろうか?
11時に開始予定だったため、ほとんどの人がお昼を食べていない模様。グチもちらほら聞こえる。ん~、もうちょっと時間的な配慮はできなかったものか。。。もうすぐ12時になってしまうよ;

ここで、もうすぐ始まるという旨のアナウンスが。今日は水がかかると言われても動じない。そんなことは百も承知さ!!
わくわくに居ても経っても居られず、特等席はじにいる隣のお母様に、ちょっと詰められないか聞いてみる。難しいかもと困り顔をされてしまった。無理言ってごめんなさい。しょぼ~んとしていたら、すぐ前にいたおじさんが詰めればいけるよ!と場所を空けてくれた。
なんて優しい人たちなんだ!ありがとう!!ホントありがとう!!!

昨日といい今日といい、あたし神がかってるんじゃないか!?こりゃあ日頃の行いがいいからだな(疑)。八百万の神様、ありがたう☆

ラ・マシンのクモ、起動


そんなこんなで待つこと1時間(!?)。ようやく楽隊と探検隊のみなさんが登場!!期待を裏切らない遅延ぶりに思わず笑ってしまう。
でも、パフォーマンスは期待してますよ!みなさん☆



動いたぁ~!!!(起きた?)
やっぱりど迫力(>(ェ)<*)まぢでハンパないよ、このクモ。強烈にわたしを虜にしてゆく。。。

ラ・マシンのクモの移動


赤レンガ倉庫前(?)のエリアから抜け出したクモ。赤レンガ倉庫の脇を通り、赤レンガパークを突き進んでいきます。



突き当たりに炎が!!ひるむクモ。しかし、ずんずん進んでいきます。

※この時点で、新港ふ頭にはもう1匹のクモが出現していた模様。宙吊りで、捕獲後の状態。
こっちのクモは、もう1匹と合流させられるという流れ。
途中、メンバーが脚にのったり、炎や煙で威嚇しているのは、調教のためだそうな。



途中、街頭により立ち往生。うまくすりぬける様子は、土地が狭い日本ならでは?



いよいよクモが公道に!!!
交通規制は敷かれているものの、この様は圧巻。これ、現実とは思えないよ。あたし、まだ夢をみてるんだろうか。。。



またもや外灯?にはばまれるクモ(笑)
今回はかなり苦戦。がんばれ。



一番の見せ場と思われる交差点へ………と思ったら、事前に設置されていた水砲が撤退。
え?なぜ???
近くのスタッフの話を盗み聞きしたところ、どうやら主催者側から「3分押してるから急遽それは中止!」との通達があったらしい。 ←ココで、大人は「え?3分?」とか言っちゃいけません(笑)
時間に関しては聞き間違えただけかもだけど、そこは許してあげてよ!と思ってしまった。そう長いパフォーマンスでもなかろうに。主催者側の狭量さに、ちと幻滅。
あきらかに残念&怒り顔のラ・マシンのスタッフに、心の中で謝った。わざわざフランスから来てくれたのに、ホントにごめんよ。。。





ラ・マシンの2匹のクモ、出会い


ついにクモは新港ふ頭へ到着。もう1匹のクモとご対面。
6時からは会場でのパフォーマンスだ!

なんだかんだで、すでに時刻は1時半になろうとしている。時間が過ぎるのがあっと言う間だなぁ~
とりあえず、久しぶりにぷかり桟橋でしばしぽけ~っとしてから帰路につく。

長くなったので、夕方の部はPART2で!
お楽しみにぃ~☆


この記事へのコメント
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

この記事へのトラックバックURL
http://kimaguremikann.blog47.fc2.com/tb.php/5-56d0da1e
この記事へのトラックバック

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。