FC2ブログ
いつもみかんせい
きまぐれにつづる日々の記録。主に映画の紹介。あとは旅行の記録とか、とか、とか。。。
プロフィール

きまぐれみかん。

Author:きまぐれみかん。
横浜在住の無類の映画好き。
フランス映画と社会派映画をこよなく愛すが、経験値は不足気味。
実家が地方のため、人との接触に飢えている。

カテゴリ
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
オススメ

クリックで救える命がある。

スクラッチ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

--.--.--_--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さてさて、先日の開港博+Y150プレイベント@横浜赤レンガ倉庫のレポートを始めまぁ~す☆

興味ない人も寄ってらっしゃい見てらっしゃい!!!
フランスから上陸した超巨大生物によるパフォーマンスを一挙公開デス。
すごい長いから、心して読むがいい!!

本日は午後5時から赤レンガ倉庫でパフォーマンスが開始される予定。
本当は会社を早退して行くつもりだったんだけど、腹痛に襲われ出勤を断念。イベントに行けるか不安だったけど、3時頃におなかの具合が良くなり、急遽出動準備!!
いそげいそげぇ~~~

日本丸とコスモクロック


赤レンガはうちからはすごく微妙な距離。日頃の運動不足を理由に、会場まで徒歩で行くことに。
やっとランドマークまで着いたぁ~と思ったら、もうこんな時間!!急がねばっっっ

汽車道


汽車道にて。ここをクモが通ったらおもしろいんだけどなぁ~。しかし、高さ12m、重さ37トン。無理か………

ナピオス横浜


ナピオス横浜まで到着。ゲートの向こうには赤レンガ倉庫が!!!
やばい、ちょっと興奮してきた(>(ェ)<*)

始まりの森


ゲートを抜けてすぐは、開国博期間中にはじまりの森とされるエリア。
ココに奴らは住みつくのかぁ~
うむうむ。

さてさて、そんなこんなで赤レンガ倉庫に到着。クモはどこかなぁ~?

赤レンガの向こうの何か


…………………って、お母さん!花畑の向こうに何か見えます!!!(驚)

準備中のクモ


い、いる。なんかいる。こここ、こいつがクモか!!!
※後日、このイベントにはストーリーがあることが判明。以下が16日(前日)の内容
「16日に海から出現したクモ。驚いた横浜市がクモの扱いに慣れたフランス人主体の科学探検隊に協力を要請。同市が横浜赤レンガ倉庫付近に探検隊の基地を設置。 」
※しかーもわさびでクモを目覚めさせるとか。。。んなアホなぁ~(笑)


思ったより観客の入りが悪く、5時過ぎに到着したというのに、いっちゃんの特等席なんぢゃないの!?というポイントをゲット。
今日はここでねばるぞぅ

それにしても入念なメンテですなぁ………ってあれ?霧雨についてはこの際我慢するしかない。ケド………もう6時になるような???時間厳守の日本人の性でしょうか、まわりが結構イライラしてきてます;
ってかマヂ寒い。手がかじかんできた。。。手袋とマフラー、持ってくれば良かったよぅ

係員のお兄さんや警備員、警察の方々が、パフォーマンスが始まったら水がかかりますとやたらと連呼する。

大砲とクモ


ステージ手前の大砲と、クモ自体が水を噴射するらしい。
まぢでか。なんという追い打ち。めげそうだけどがんばるよ、わたし(/(ェ)T*)

ジョゼフ北野氏とクモ


と思ったら、やっとこさメンバーらしき人が登場!
後日わかったことだけど、人垣の前でしゃべってるこのおぢさんがラ・マシンの代表のよう。人垣をぐるりとまわって、5カ所くらいで丁寧に挨拶をしていた。
いよいよ始まるんだっっっ

まずは、スーツ姿の楽団の方々が現れ、何台かのフォークリフトに取り付けられたそれぞれの舞台に。

ラ・マシンのクモ


その後現れた科学探検隊?の人たちが、続々とクモに搭乗。やばい、ついに始まる!!!



あ、アップにし過ぎた。まずい、もうちょっと引きの絵にしないと。。。

※バックでは生のオーケストラ演奏が!!すごく壮大な雰囲気。マシンもそうだけど、さすがフランスといった芸術性の高さですわぁ。
ちなみに、この音楽によってクモが驚いて目覚めるということだったようだ。

あれ?なんか思ってたのと動きが違う。自立歩行するわけぢゃないんだ。
クレーンの先にクモをくっつけたような感じで、本体の上下はクレーンで操作。頭の上の人が目やあご(?)などの頭部を、胴体下の人がそれぞれ足を1本ずつ操作しているようだ。
それにしてもすごい迫力!!!こんなに興奮が抑えきれないのは久しぶりだ!!!
途中、口とお尻から水が何度も噴射される。けど、もう冷たさを感じない。楽しくて仕方なかった。



クモは倉庫横の赤レンガパークへ。去ったとたんに寒さに襲われ、その場で戻ってくるのを待つことに。
まぢで死にそう。早く帰ってきてっっっ



しばらく経ってから、クモが帰還。遠くでばちばちとなっているのは、科学探検隊が仕掛けた攻撃のよう。すごかったんだけど、遠くてうまく撮れてないや、ゴメン。



クモの向こうに青く光り輝く大桟橋が見えるのが、とてもきれいだ。



んで、メインステージに戻ってきたクモ君。暴れすぎたようで、科学探検隊によって眠らされることに。

眠りについたクモ


がっつり雪を吹きかけられ、お眠りになりました。。。

夜のコスモクロック


すっかり夜もふけ、7時になっておりました。
このままだと確実に風邪ひく!!早くおうちに帰らなきゃ


………とまぁ、すごぉ~く手の込んだ素晴らしいパフォーマンス。
マシンも音楽も雪の演出も、なんて芸術的なんだ!!!圧巻ですよ!アメージンクですよ!アンビリーバブルですよ!!!
こりゃあ明日も朝から行くしかあるまいて(>(ェ)<*)!!

音に関しては、デジカメの性能の限界でほとんど撮れてないけど、映像としては迫力がかなり伝わったのでは?
写真では絶対に伝えきれない!ってことで、動画メインでアップしちゃいました。
携帯ではみれなかったりするよね。スマン。
ぜひパソコンからみてみて!ってか現地に足を運んでみて!!

って、どんだけイベントのまわしもんなんだよって感じですが(笑)
とりあえず、明日(今日:18日)のパフォーマンスもがっつり撮影してアップするのでお楽しみに☆


この記事へのコメント
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

この記事へのトラックバックURL
http://kimaguremikann.blog47.fc2.com/tb.php/4-3ab98813
この記事へのトラックバック

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。