FC2ブログ
いつもみかんせい
きまぐれにつづる日々の記録。主に映画の紹介。あとは旅行の記録とか、とか、とか。。。
プロフィール

きまぐれみかん。

Author:きまぐれみかん。
横浜在住の無類の映画好き。
フランス映画と社会派映画をこよなく愛すが、経験値は不足気味。
実家が地方のため、人との接触に飢えている。

カテゴリ
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
オススメ

クリックで救える命がある。

スクラッチ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

--.--.--_--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009.09.08_19:09
久々なんですが。
たまには更新しないとなぁ~と、
きまぐれにつづります。

今回はauの「au one メール」というサービスについて紹介したいと思います。
auユーザー以外にはまったく関係ない話で申し訳ない。

みなさん、機種変更をためらうことってないでしょうか?

私はあります。
前の携帯に愛着があるから・・・と言うのもありますが、
メールが新しい端末に引き継げないということも、
少なからずあるんじゃないかなぁ?と思います。

アドレス帳や画像データ、
スケジュールなんかは移行できるんですが、
メールだけはどうにも。。。

メディアに保存することもできるようですが、
それってちょっとめんどうですよね?

そこで登場するのが、au one メールというサービスです。

このサービスでは、携帯に送られてきたメールをネット上に保存してくれます。

これはGmailを利用したサービスで、ウェブメールとしてネット上で閲覧することが可能です。
また、OutLookやWindowsメールなんかで受信することも可能
そして容量はなんと6G!
もうこれ、一生使えるでしょう。
ちなみに、絵文字も対応しております!

あまり古い携帯だとサービスに対応していないようですが、
ぜひ使ってみていはいかがでしょうか?
これで心おきなく機種変更できるってもんじゃないでしょうか?

あ、ちなみに言い忘れてましたが、無料のサービスです。

わたしは以前からGmailを利用しているので、
auではないGmailのアカウントにauのアカウントを追加して使っていたりします。
(ちょっとややこしいなぁ。。。)
仕事中などに、携帯を見ずにメールがチェックできるというのも、
なかなか便利だと思うのですが、いかがでしょう?
なんといっても自分のパソコンに保存しないでもいいというのが一番いいんですけどね。

これまで一度もGmailを使ったことがない。
PCのメールはパソコンに保存している。。。
なんて人は、一度使ってみてはいかがでしょうか?
新しい世界が切り開けるかもしれませんよ?


ちなみに、興味本位で他の携帯の同様サービスを調べてみました。

会社サービス名称ツール使用料
auau one メールGmail無料
docomoiモード.net独自210円/月
SoftBank


ソフトバンクのサービスは残念ながら見つかりんせんでした。
意外とauの無料でGmail使えるってのは優秀なサービスみたいですね。


この記事へのコメント
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

この記事へのトラックバックURL
http://kimaguremikann.blog47.fc2.com/tb.php/28-03c2ec4c
この記事へのトラックバック

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。