いつもみかんせい
きまぐれにつづる日々の記録。主に映画の紹介。あとは旅行の記録とか、とか、とか。。。
プロフィール

きまぐれみかん。

Author:きまぐれみかん。
横浜在住の無類の映画好き。
フランス映画と社会派映画をこよなく愛すが、経験値は不足気味。
実家が地方のため、人との接触に飢えている。

カテゴリ
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
オススメ

クリックで救える命がある。

スクラッチ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

--.--.--_--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本格的なワイン専門店。ほんとにたまたま発見した優良店。
ワインブティック伏見

まったくのワイン初心者のわたしにも丁寧に対応&説明してくれ、
試飲もいろいろとさせていただけるので、絶対に失敗しないワイン選びができます!
開国博に行くかた、期間限定の割引もしてますし、
ちょっとおしゃれなお土産に、よろしければ寄ってみて下さい☆

その日は友達と一緒に関内でお夕飯を食べ、それからバーへ行くことになっていました。
しかし、夕食後に問題が発生。
鍋のコースを食べたものだから、満腹状態になってしまい、すぐにバーとはいかなくなってしまった。
そこで、開国博もやっていることだし、みなとみらいを散歩して横浜駅まで行こうかということに。

とりあえずはじまりの森付近まで来たのだけど、クモがいまいち見えない。
ワールドポーターズの2階からながめてみようと思って、ふと見つけたのがこのお店。

伏見

「見つけた」という表現は正しくないかもしれない。前から知っていたけど入ったことはなかったのだ。

店頭にあった横浜ビールというのが気になった。店員さんに声をかけられ、上司の誕生日プレゼントを買うという友達につられ入店した。

横浜ビール

いろんな種類があり、ラベルもなかなか凝っていてお土産によさそう。
味も本格的らしいですよ♪

店内の様子

並べられたワインの数々。
まったくもってワインには疎い、かつ苦手なわたしは、とりあえずワインではないものを物色。

まず気になったのがこのパスタ。

幻のパスタ

奇跡のパスタと言われているらしい。
ベスビオ火山の麓に位置する小さな村トッレ・アヌンツィアータで生産されているとのことだが、
ポンペイにはイタリア旅行の時にするっと立ち寄ったなぁ~なんて思い出したり。懐かしい。
あそこで食べたランチはおいしかったなぁ~って関係ないか?

そして、次に目に留まったのはこちらのチョコ。

アンソンバーグとの再会

mixiに載せたか定かではないが、
アンソンバーグというデンマーク王室御用達のちよこれいとであります。
バレンタインデーにお世話になったのだけど、 ※その際はソニプラで購入
ほんとおいしかったのよ!!!
これはカクテルのですが、リキュールとかブランデー、コーヒーなんかのもあります。
なんでこうちょいちょい心をくすぐるネタを提供してくれるかなぁ~(笑)

そんなこんなで店内をうろうろしていたら、試飲コーナーが。

試飲用のワイン達

お客さんがいないのをいいことに、めちゃめちゃいっぱい試飲させていただいちゃいました。
白ワインオンリーだけど。
ひとつひとつしっかりと説明を入れてくれて、かなり分かった気分に。
今ではもうほとんど忘れてしまったけど(笑)

辛口からデザートワイン。さらにはアイスワインまで!
そんな大盤振る舞いしちゃっていいの!?って感じデス。

一応試飲できます的なポップが商品についてるんですが、
お話を聞く限り「従業員が飲みたいモノ」を開けているとのこと。
なんともおおらかぁ~☆
いや、いんですよ、それで。

最終的にはワインセラーまでしっかり案内してもらっちゃいました(笑)

ワインセラー

これが試飲させていただいたアイスワイン
アイスワイン

アイスワインのポップ

ボトルは小さいのに、なかなかのお値段でありますっ

こちらも試飲したものですが、どんなのだったか忘れちゃった;;;
ソンネンベルグ

ここまで丁寧に説明していただいて、がっつり試飲させてもらって、
手ぶらで帰るのは悪いと思い、せっかくなのでお勧めだという白ワインを買ってみた。

アポテーケ

3000円ちょっととリーズナブルなお値段だし。
去年、とても有名な賞に輝いたものらしいが、いまちよくわかりません。
Best of Rieslingというリースリング(ドイツの白ワイン)のコンテストのようデス
飛ぶように売れると言ってましたが、実際はどうだかもわかりません。
正式名称はトリッテンハイマー アポケーテ<シュペトレーゼ>だそうです。
いろいろ調べたけど、ネットで買えそうなとこは見つからなかった。
というか、ラベルを見てもどこからどこまでが名前かわからん(笑)

ま、試飲したワインはどれもおいしかったからはずれはないだろぉ。
今度、実家に帰ったら母と一緒にちびちびやりたいと思う。
せっかくだから姉夫婦も招待しよう。

こういう日々の潤いってなかなか素敵です。
一日の終わりに夜景を望みながら白ワインを飲む。
あ、それ、最高だなぁ。
なんて、ちょっと背伸びした感じでくすぐったい。

もうちょっと大人になれるように自分を磨いていきたいなぁ


この記事へのコメント
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

この記事へのトラックバックURL
http://kimaguremikann.blog47.fc2.com/tb.php/19-6b7f042e
この記事へのトラックバック

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。