いつもみかんせい
きまぐれにつづる日々の記録。主に映画の紹介。あとは旅行の記録とか、とか、とか。。。
プロフィール

きまぐれみかん。

Author:きまぐれみかん。
横浜在住の無類の映画好き。
フランス映画と社会派映画をこよなく愛すが、経験値は不足気味。
実家が地方のため、人との接触に飢えている。

カテゴリ
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
オススメ

クリックで救える命がある。

スクラッチ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

--.--.--_--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009.11.30_20:49
先日、四季のコーラスラインを見てきました。
2009/11/23 13:30~
スポンサーサイト

2009.11.25_02:03
神に愛された男がいた。
神に愛されすぎた男がいた。
それゆえに、彼はもがき、苦しみ続けたのであろう。

きっと、それがマイケル・ジャクソンの真の姿だ。
わたしにはそう思えてならない。

みなさん、カメラを選ぶときに、何を見て選んでいるでしょうか?

デザイン? 大きさ? 重さ? ズーム?

いやいや、現在、電気屋さんで選択基準として一番に提示されているのは、
「画素数」なのではないでしょうか?

デジカメで1200万画素!!!とかとか。。。
しかし、画素数でカメラを選ぶのは完全なる間違いです。
早く目を覚ましてください。

じゃあ具体的にどういうことなの?ってことを以下につらつらかいてゆきます。

さて、今回は画像ファイルの保存形式について、
ちょっと気になったので調べてみることにしました。

意外とこういうのって知らない人が多いと思うんだよね。
私は趣味とか仕事とかでちょいちょい画像を扱ったりするものだから、
そこら辺を調べたりしていたのである程度の知識はあるのだけど、
実は全体をカバーする知識はなかったわけで。

これを機に画像の保存形式あれこれについて一通りまとめてみました。



唐突ですが、みなさん、インターネットをするときにブラウザは何をお使いでしょうか?

最近、友人の日記に「まだまだIEユーザーが多い」という気になる記事がありまして、
わたしもこのブログの閲覧者のブラウザを調べてみました。


2009.11.02_15:07
ここでは前回の記事でご紹介したFast Change !!の使い方について、
簡単に説明していきたいと思います。



2009.11.02_12:46
お久しぶりです。
たまには更新しないとここの存在を忘れそうなので、
蔵出しネタを放出したいと思います。


さて、みなさん、パソコンの壁紙って何にしていますか?
元の設定のまま?
お気に入りの写真?
お気に入りのキャラクター?

今まで一度も壁紙の設定なんてしたことない!とか、
壁紙なんて設定して何が楽しいの?って人には関係ないのですが、
意外とWindowsのデフォルトの壁紙機能には不満を抱いてる人、多いんじゃないでしょうか?
たとえば以下のように・・・



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。