いつもみかんせい
きまぐれにつづる日々の記録。主に映画の紹介。あとは旅行の記録とか、とか、とか。。。
プロフィール

きまぐれみかん。

Author:きまぐれみかん。
横浜在住の無類の映画好き。
フランス映画と社会派映画をこよなく愛すが、経験値は不足気味。
実家が地方のため、人との接触に飢えている。

カテゴリ
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
オススメ

クリックで救える命がある。

スクラッチ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

--.--.--_--:--

連続投稿してしまうのだけど、この際だからイラッとするところは全部直していきたい。

※どうもビープ音関連でここに飛んでくる方が多いようだ
※該当者はこちらをどうぞ

そこで、まず真っ先に頭に浮かぶのが、
Vistaでのバックスペースの扱いだ。
これはVistaというよりもIME2007が原因とのことだが、
文字を変換するときにXPの時とは異なる動作をするのだ。

2009.06.12_11:08
最近、職場でVistaパソコンが支給されたのは以前話したかと思う。

当たり前の話ではあるが、
このパソコンにはスピーカーが付いていない。

だが、やたらとビープ音が鳴るのだ。
ピッというかプッというかブッというか、なんかそれらが混ざり合ったような音。
本体に安いブザーが内蔵されていて、それから出力されているように思う。

2009.06.11_00:38
重力ピエロ重力ピエロ

監督:森淳一
製作:荒木美也子、守屋圭一郎
脚本:相沢友子
出演者:加瀬亮、岡田将生、小日向文世、鈴木京香
撮影:林淳一郎
配給:アスミック・エース
公開:2009年春
上映時間:119分
製作国:日本
言語:日本語



「ハルが2階から落ちてきた。」

このセリフが好きだ。
非日常的と、えも言われぬ不安定さがうまく表現されてる。
加瀬亮のなんだか頼りない、くもった声が、そんなセリフに奥行きを持たせる。

本格的なワイン専門店。ほんとにたまたま発見した優良店。
ワインブティック伏見

まったくのワイン初心者のわたしにも丁寧に対応&説明してくれ、
試飲もいろいろとさせていただけるので、絶対に失敗しないワイン選びができます!
開国博に行くかた、期間限定の割引もしてますし、
ちょっとおしゃれなお土産に、よろしければ寄ってみて下さい☆

2009.06.01_14:31
まったく脈絡はないけど、はとぽっぽメモを愛用している。
Vistaのサイドバーにインストールして使うメモなのだが、
ハトがしゃべるのだ。
これがまたかわいい。
別に鳩は好きじゃないけど、かわいい。

今日はチケットがなかったはずなのに、気がつくと会場内にいました(笑)
勢いがつくと、ヒトって何しでかすか分からない。わたくし、ホントにそぅ思います。
資産形成がどうのとか将来を見据えたなんちゃらとか考えてた自分がアホのようです。

さてさて、とりあえず写真を紹介していきましょう。



