いつもみかんせい
きまぐれにつづる日々の記録。主に映画の紹介。あとは旅行の記録とか、とか、とか。。。
プロフィール

きまぐれみかん。

Author:きまぐれみかん。
横浜在住の無類の映画好き。
フランス映画と社会派映画をこよなく愛すが、経験値は不足気味。
実家が地方のため、人との接触に飢えている。

カテゴリ
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
オススメ

クリックで救える命がある。

スクラッチ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

--.--.--_--:--

今日はGREEN ROOM FESTIVALに行ってきました☆
お目当ては巻き毛のキリンさんことCurly GiraffeとDonavon Frankenreiter。
mixiで知り合ったきりんさん好きの方とご一緒させていただきました♪

日曜日のお話。
前々から友達と横浜のバーに行く約束をしていた。
カサブランカっていうお店で、横浜ではかなりの有名店。
関内のバーと裏横浜のイタリアンで姉妹店になっている。
以前はよくイタリアンの方にランチで出かけていたんだけど、
カクテルの味をしめてからはバーに行くようになった。
とは言っても一年に数回しか行かないが(笑)

会社で新しいパソコンが支給された。
XPとVistaの選択肢を与えられて、なぜか消えゆくOS、Vistaを選んでしまった自分。

のっけからユーザーアカウント制御やらコントロールパネルの見づらさやら、
どうにも使い勝手が悪い。
XPにしとけばよかったという後悔も無きにしも非ずだが、Vistaを使うことも一つの経験となるはず。
Windows7が出たら亡きものにされる予感たっぷりだが、とりあえず愛でてあげたい。

しかし、とりあえず終了を簡単にできるようにしたいのだ。

ヒラリー・スワンク IN レッド・ダストヒラリー・スワンク_IN_レッド・ダスト

監督: トム・フーパー
製作総指揮: ヘレナ・スプリング デヴィッド・トンプソン
脚本: トロイ・ケネディ・マーティン
出演者: ヒラリー・スワンク キウェテル・イジョフォー ジェイミー・バートレット
音楽: ロバート・レイン
撮影: ラリー・スミス
編集: アヴリル・ボークス
上映時間: 110分
製作国: イギリス
言語: 英語、アフリカーンス語



たぶん聞いたことのある人は少ないのでは?
2004年にアメリカで公開された作品ですが、日本では未公開。
DVDだけ今になって発売されたんですね。なにゆえ?

対象が絞られる話かつ既知の方も多い話かと思いますが、あえて。

auをご利用のみなさま、昨年はじまった新料金プランをご存知でしょうか?
CMで仲間由紀恵が 『シンプル980』 ってやってたやつです。

調べてみると、どの料金プランでもシンプルプランの方が800円ほど安い。
これは料金プランを変えるしかない☆



え~、知り合いが、宇都宮にお店を出しました。
宇都宮ってどこ?って人は、残念ですがスルーしてください(笑)

まだ開店してから半年程度なんですが、すでに全国誌で紹介されたという。なかなか期待できるお店です。

母と姉はすでに行ったことがあるんですが、今回は姉と一緒に宇都宮で遊ぶということで、初めて行ってきました。



19日の開港博+Y150プレイベント@横浜みなとみらい地区のレポートPart.2を始めまぁ~す☆
最終日のレポートなので、できれば1日目の日記からご覧ください♪



さて、無事に30分ほど充電ができたわたし。
これでなんとか最後まで持ってくれるといいんだけど。。。
調子に乗って動画を撮りすぎたか?と、いまさら後悔;

19日の開港博+Y150プレイベント@横浜みなとみらい地区のレポートを始めまぁ~す☆
最終日のレポートなので、できれば1日目の日記からご覧ください♪


~本日のあらすじ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
○19 散歩
2匹のクモはみなとみらい地区、日本大通り周辺を散歩!


18日の開港博+Y150プレイベント@新港ふ頭のレポートPART2、夜の部編でぃす☆

※初めての方は初日のこちらから見てくださいませ~





17日版に引き続き、18日の開港博Y+150プレイベント@横浜赤レンガ倉庫のレポートを始めまぁ~す☆
今回は昼の部と夜の部に別れていたイベントの、昼の部を紹介しまぁ~す。


興味ない人も寄ってらっしゃい見てらっしゃい!!!
フランスから上陸した超巨大生物によるパフォーマンスを一挙公開デス。


※初めての方は初日のこちらから見てくださいませ~






